未来を見据え、生活を見直す

未来を見据え、生活を見直す 1回 5,000円

断捨離やエンディングノートが ブームになりましたが、みなさまは取り組まれたことがあるでしょうか。ただ捨てればいい、書き込めばいいものではありません。

行動の軸は何なのかが 重要なんです。(結局 何事も ここです!)

どのようなスタイルを取るか、流れになるかは おまかせください。

その場で一番いい形に導いてくれるよう、ちゃんと伝えますから♪

あなたが描く未来は? それには 今何が必要で 何が不要? さあ 思い切って 変化の流れに乗ろう!

HOP! STEP! JUMP!!



エンディングノートバージョン 1回 3,000円

一人暮らしのあいりす、特に夜行バスで出かける時など何かあっても誰も何もわからないよねと思いながら、出かけます。どんな保険に入っているのか、銀行口座はどこにあるのか誰も知りませんから、リストを昔から作っておりました。

エンディングノートと言うものを知った時、もっと 具体的に いろいろな情報が書き込めて 便利!と思ったんです。

で、終活カウンセリングの講座も受けて、一応合格しました。受講して思ったのは、私がやりたいのは、カウンセリングと言う形ではなく、ワークとして取り組む形。なので 会員にならず、その先にも進みませんでした。(ですから、終活カウンセラーではありません。)

エンディングノートのテーマをもとに 書き込みながら 自分の今を 見つめていきたいと思います。

エンディングノートに興味はあるけれど、一人ではどこから始めたらわからない、、、と言う方、ご一緒に作成しませんか?

一日で完成しませんが、何度かに分けて 埋めていきます。

2017年06月21日