あいりすについて

コンセプト

心の疲れは体の疲れ、体の疲れは心の疲れに繋がります。
これぐらいは大丈夫。まだまだ自分は大丈夫。その積み重ね、もう止めませんか? 誰かに迷惑かけるから、自分が我慢すればいい。その無理に 心と身体が悲鳴を上げていませんか叱咤激励もいいけれど、不具合を起こす前に あなたの体の、心の、魂の、叫びに気づいていただきたいと思います。

心と体をリフレッシュ!エネルギーを満たしましょう。
あいりすは 神さま方とご一緒に  今できるところからの サポートをさせていただきます。 そして、迷いや不安がいっぱいの心の霧を晴らしたり、 に心と魂が求めているものを見いだすお導きをいたします。

私たちは誕生してから、今まで生きてきた中で、それぞれにさまざまな経験をしてきました。その経験したこと一つ一つで、今の自分が存在しています。経験したことを消化しきれないと、さまざまな想いや記憶を心と身体についつい、ついつい、ためこんでしまいます。目に見えるものはまだ気づきやすいのですが、目に見えないものって気づきにくくて… 許容範囲を超えてさえ気づかない…。どこかでわかっていても気づかないふりができてしまうのが人間なんですよね。ため込んで、ただ重いだけならいいのですが、それが心や体をむしばんでいく… 「病は気から」の「気」に負担がかかっていくのです。

このまま、これから先もためこんだままいきますか? 気づかないふり続けますか?
手いっぱいの状態だと、あなたにもたらされる幸運だって受け取ることができませんよ。できることから手放していきましょう。

心の中から、身体から、エネルギーレベルから、あいりすで、ぜひ心身ともにすっきりしてください♪ 不足したエネルギーを補ってください。

2017年06月21日

プロフィール

あいりすについて

京都在住(生まれも育ちも京都です)
春分生まれのあいりすのキーワードは バランス

学生時代から教えること、導くことが好きだった私は 塾講師に。生徒たち、保護者たちにも恵まれ、長年塾講師として勤めてきましたが、仕事中心の生き方に心身とも疲れきり… 2003年に塾を退職しました。その時「自分の好きなこと、したいことをしていくの!」と宣言。いまだに「塾を辞めた時」ではなく、「仕事を辞めた時」と言ってしまう私です。 

塾での仕事は好きなこと・したいことだったのですが、自分の時間の中心が仕事で、起きている間はずっと仕事のこと、考えてました。ハワイで遊んでいる時にまで、これって教材に使える?とか考えている自分に気づき、ちょっと(笑)すべての基準が「仕事」だったのです。でも、そんな自分に満足していたのですが、「やりたい!」と思ったことを、「あぁ、仕事で無理だ…」と諦め、自分の人生の軸をもう一度立て直すための退職だったと、今はわかっています。

続けながら立て直せるだけの力量があれば、、、 そうなると、今のあいりすは存在しませんね(笑)

自分自身の経験したことを分かち合い、より自分らしく 自由に 心のままに過ごせるよう、サポートさせていただけることを あいりすは 喜びとしております。

あいりす with Natureとして

自然界との共創を実践(研究)するアメリカ・ペレランドラの考え方をベースに、あいりすとして動き出しました。ですので『自然界のみなさまとともに』と言う意識が強く、 ☆あいりす☆ with Natureとして第一歩を踏み出しました。

ハンドネームとして、☆をつける方がよかったので、HP上は ☆あいりす☆と明記しておりましたが、開業届け出は あいりす with Natureです。

アイリスの花言葉は、「愛」 「あなたを大切にします。」
変容をサポートするフラワーエッセンスのメッセージは、「上手に愛を表現します。心が込められているからこそ、愛を伝えることができます。」
irisと言うと、虹の女神でもあるのですが、入ってくる光の調整を行う虹彩の働きも意味しています。

☆あいりす☆の ☆は 最初の☆が 天上からの期待、想い うしろの☆が 地上からの期待、想いと言う鑑定をしてくださる方がおりました。それを聞いたあいりすは、根源と繋がり 大地に根を下ろし ここにいるイメージを受け取りました。天と地に繋がる光の柱です。

根源、神々、大天使、天使、スピリット、光の存在たち、そして、自然界、動物界、植物界、鉱物界に繋がってこの光のエネルギーの中にいることが本当に心地よく 懐かしく感じられます。このエネルギーを施術やワーク、そしてアイテムを通してみなさまにお届けします。

ただ、その鑑定で、天上界の思いと人々の思い、板挟みになってますよぉ~と言われましたが、「期待に応えたい」と☆あいりす☆のままにしておりました。でも、もっと自由に、もっと楽しむ♪で ☆を外しました。期待に応えようと頑張らず、素のままの自分でいい!と思っております(*^-^*)

あいりすに学んできたこと・実践していること
アレルギーとストレスでダウン寸前だった私がハーブとアロマテラピーで改善し、その流れでフラワーエッセンスを取り入れるように。1999年現代霊気以降、クリスタルヒーリング、さまざまな手法を習得してきました。詳細は → 今のあいりすに至るまでの道

認定をいただき、現在あいりすが取り入れているもの
☆ペレランドラのソイルレス・ガーデン&プロフェッショナルMAPのプログラム
☆メタフィジオセラピーほか マーガレット・ロジャーズ(Sumaris Education Center)認定
☆アクシオトーナル・アライメント Adama&Khakira認定
☆チャクラセラピー&ソウルエイショナルアロマセラピー 逗子ハーモニー認定
☆ソレンセン式フェイシャル・リフレクソロジー スペインInstituto de Reflexologia 認定


草木染め・織りは、池田の緑のセンターの講座などを受講

2017年06月21日

アクセス



電車でのアクセス

京都市営地下鉄『十条駅』下車 1番出口利用 横断歩道橋に沿って信号を渡り、右手の道(両サイドにコインパーク)を北へ 左手 4軒目です。

※近鉄電車「十条駅」からは徒歩10分弱
 改札を出たら 左手に横断歩道橋までまっすぐ道を進んでください。
※JR「京都駅(八条東口)」からは徒歩20分弱
 烏丸通りをJoshin超えて、美容学校までまっすぐに進んでください。

お車でお越しの方
十条烏丸すぐに コインパーキングがございます。

2017年06月21日